主婦なのに家事ができない自分にウンザリ!一念発起した理由!

あなたは家事が得意ですか?

わたしは主婦15年やってますが
家事が苦手で大っ嫌いです。

 

でも、一念発起することにします。

家事、もっと頑張ることにします。

 

 

そう考えた理由は

「もっともっと人生を楽しみたいから!」

「もっともっと遊びたいから!」

 

 

それだけです^^

 

 

 

インスタやブログの中で見る

キラキラした主婦さんたちは

 

 

きれいに整えられたお部屋の中で

手作りのお菓子で子供たちを迎え

 

ママ自身もとても

スタイルがよくてお洒落で。

 

 

わたしも独身の頃は、

そんなママになるだろうと思っていました。

 

 

でもね、

実際は

 

 

 

 

休日の朝とか昼なんて

「食べるもの何もないー(汗)」ってことも多い。

 

いや、ひどい時なんて

平日、子供達の登校前に

「靴下ないよーーー」って言って探し回ることも少なくない。

 

  • いつも何かを探してる
  • いつも洗濯もの畳めてない!
  • いつも「片付けなさい」って子供達に怒ってる

 

そんな生活がすごくしんどくて。

 

ほっとひと息つく

自分だけの楽しい時間なんて

いつまで経っても持てなくて。

 

そして何よりも

いつもイライラしてる自分にウンザリでした^^;

 

 

でもね、当たり前なことに気づいたんです。

 

わたし...

こんな風↓に思ってたんです。

 

インスタやブログの中の「素敵な主婦」は

わたしとはきっと違う世界の人、

最初からそういう能力を持ち合わせている人

 

 

 

 

 

でもね
インスタをじっくり見ていると

インスタの「素敵な主婦」さんたちは

すごく努力してる。行動力も半端ない。

 

 

 

わたしは家事が苦手で嫌いなのは確かなのだけど、

うまくこなすための方法を知らないだけなのかもしれない...

 

そう考えました。

 

 

その方法を探って学んで

家事を楽しみたいと思うんです。

 

 

そして、

わたしの最終目標は

 

「家事が出来るようになる」ではなくて
家事をパパっと片付けて

自分の自由な時間を増やすこと。

 

 

そして

 

 

「もっともっと人生を楽しむ!」

「もっともっと遊ぶ!!!!

 

 

そう考えたら

すごく楽しみになってきました。

 

がんばろう!

 

 

というわけで

まずは7月中に断捨離100個に挑戦したいと思います^^

 

\ランキングに参加しています/
クリックで応援していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 主婦日記ブログへ